BLIND SPORTS VICTORIA
Inc. A0002644V
454 Glenferrie Road Kooyong 3144
Phone (03) 9822 8876
ABN 42 609 420 605
REGISTERED CHARITY
DEDUCTIBLE GIFT RECIPIENT

2010年8月5日

日本ブラインドテニス連盟 関係者の皆様へ

前略
はじめまして、ブラインドスポーツビクトリア(視覚障害者スポーツ協会オーストラリア・ビクトリア州)理事長のMaurice Gleeson (モーリス・グリーソン)と申します。

ブラインドスポーツビクトリアはオーストラリアのビクトリア州全域に渡り、1000人を超える視覚障害者を支
援している団体です。
すべての年代の男性、女性参加者がスポーツの競技プログラムや指導プログラムで活動しており、交流イベントにも参加しています。

私どもは現在ブラインドスポーツビクトリア自己啓発プログラムを実施していますが、これは若者に対して視覚障害を自覚させることにより、より精力的にチャレンジ精神を持つこと及び意識改革ができるように支援するプログラムです。これにより若者が様々なことに気軽にチャレンジできるのではないかと考えています。

話はかわりますが、最近になりブラインドスポーツビクトリアでは視覚障害者に対して健康維持並びに交流を目的としたウォーキングプログラムを実施していますが、そのボランティア(並びテニスプログラムのボランティア)として太田美樹子さんにその活動に加わってもらっています。
ブラインドスポーツビクトリアではこれまでの12ヵ月間にテニスプログラムを実施してきましたが、今後も一層
このテニスプログラムを発展させていきたいと考えています。

ブラインドスポーツビクトリアでは今後貴連盟と交流関係を築かせて頂きたいと思っております。以前テニスボールを日本から購入する際に、何度か貴連盟のMatsui Ayako様に連絡をとらせて頂きましたが、同時に日本でのテニスプログラムに関する情報を提供頂きました。これを機会に是非とも貴連盟と交流させて頂ければ幸いに存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様方と提携関係を結ぶことができましたら、オーストラリアの視覚障害者に対してテニスをする機会を提供する
ことができ、彼らの生活に新たな可能性を提供することができると信じております。
私どもが提携しているスポーツ団体を含めた活動内容を記載しているパンフレットを同封いたします。
また、私どもの連絡先詳細をお知らせ致します。
何卒ご協力頂けますようお願い申し上げます。

草々

理事長
Maurice Gleeson